尼崎名物

じゃじゃ〜ん




近所にハリマ食品株式会社っていう総合調味料工場があって、たまたまなんですがウスターソースと、とんかつソースをいただきました。



名前くらいしか聞いたことなかったのですが、うちのばあちゃんがそこの醤油を使った事がありました。



おもしろいのでネタにしますw。



ばあちゃんも前から美味しいというウワサだけ耳にしてて、使ってみたかったんだけど、ハリマ食品は原則業務卸。



そこに偶然友達がソース屋と知り合いということを知ります、



ソースが欲しかったんだけど、なぜだか醤油(一升)をわけてもらって、やっこにかけて喰ってみても違いがよくわからない。



別の知り合い筋で立花の工場の別の醤油ももっていたので、煮物作って食べくらべてみました。



すると、立花と食満はどんぐりの背比べで、目クソ鼻クソ。



結局、キッコーマンが一番うまかったそうですww



なんじゃそりゃぁw



まだ一升瓶のほとんどが残ってました。。。



ちなみにキッコーマンはストック2本!!



リアルですな〜






写真はソースですが名前はワンダフルソース。ロゴがキモいです。