『働くこと』の定義

本日、学校の総合学習時間にて、『働くこと』の定義づけ。という課題がありました。。



例として、『働くこと』=『朝起きる』というのがあって、みょ〜うに感心したんですが、、



それじゃあ夜勤の人はどうなるのか?って疑問に思い、オレなりに考えてみました。


  • オレ流『働くこと』とは?

 時間というガソリンを、体力というオイルとともに燃やし、、目標という名の目的地へ向かうためのバイクのエンジンである。。



なんか半分くらい書いたあたりで非常に恥ずかしくなって、消しゴムに手をかけたんですが、他になにも思いつかなくて、結局これに落ち着きましたww



ま〜別にオレの個人的な考えなんで、理解してもらおうとは思いませんが、、一応2ストであるってことだけは読み取ってもらえるとうれしいです。。