ヨシムラ北ーー
ドラスタの新春初売りセール、ヨシムラ20%OFF!!
で、ヨシムラTYPE7を注文してから2週間、、当初2月あたまに納品って話だったんですが、先日到着、早速引き取りに行ってきました〜w
いや〜車で行けばいいのに、舞い上がってモンキーでの出撃ですw
ムダに過酷な状況に置かれるのが好きなオレですが、今回はマジやばかったんですね〜ww
マフラーを死守しながら弾丸のすり抜けでガレージに舞い戻り、即交換。。
交換自体は問題なく終わりましたが、、一部、エンジン側のガスケットが焼きついて取るのに苦労しました。。
しかもペンチで引っ張り出してみれば、2つガスケットが出てくる始末。そういえば前回のマフラー交換時、ガスケットを抜かずに入れただけだったな〜と・・ww
じゃ〜ん!!
ノーマルルックでしょ??
いままでのヨシムラとは一線を画すデザインです、
当たり前ですが、ヨシムラのプレートも付いてますw
ちなみにコレはカーボンカバー仕様で、別にチタンカバー仕様もあります、、どちらもエキゾーストパイプの材質はステンレスのみです。
音としては、アイドリング時で弾けるような単発音、、回せば高音が出てきて非常にうっとうしいですw
JMCA認定品とは思えん音量もあいまって、絶望的にうっとうしいです。。
個体特性かもしれませんが、レーシングするとサイレンサー内でコロコロ〜とかカラカラ〜という排気音以外の音が鳴ります。確認したところステーのビビリとかではなく、サイレンサーを押さえた状態でも異音がなるので、一回購入店に問い合わせてみようかと思ってます。
出力特性に関しては、極低回転から中回転にかけて太いトルクが発生、、それでいて高回転での抜けも良く、さすがはヨシムラという性能です。。
オレが以前つけていた、武川のアップマフラーZ-styleと比べると音量的には1.5倍ほど大きくなり、ピークはさほど変わらないものの特性はピーキーになりました、ですがサイレンサーがノーマルのように食い込んだ位置になるので、デザイン面では武川の勝利ですかね〜
総合的に見ると、スーパーヘッド88㏄が使用限界と思われます、、それは抜けの問題ではなく、サイレンサー容量の不足が問題です。
ただ、うちのハイカム入りモンキーと組み合わせると、8000回転から音・トルクが完全に化けるという、乗ってて楽しいバイクになりますw
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
あと、ネオン管デビューしてみました〜w
ブルーはポピュラーすぎるし、ピンクは下品すぎるってことでホワイトをチョイスしたんですが、、イマイチぱっとしませんね〜
なんか蛍光灯って感じの発色ですww