ヨシムラ北ーー

縛り上手w




ドラスタの新春初売りセール、ヨシムラ20%OFF!!



で、ヨシムラTYPE7を注文してから2週間、、当初2月あたまに納品って話だったんですが、先日到着、早速引き取りに行ってきました〜w



いや〜車で行けばいいのに、舞い上がってモンキーでの出撃ですw



ムダに過酷な状況に置かれるのが好きなオレですが、今回はマジやばかったんですね〜ww



マフラーを死守しながら弾丸のすり抜けでガレージに舞い戻り、即交換。。



交換自体は問題なく終わりましたが、、一部、エンジン側のガスケットが焼きついて取るのに苦労しました。。



しかもペンチで引っ張り出してみれば、2つガスケットが出てくる始末。そういえば前回のマフラー交換時、ガスケットを抜かずに入れただけだったな〜と・・ww



じゃ〜ん!!



ヨシムラTYPE7



ノーマルルックでしょ??



いままでのヨシムラとは一線を画すデザインです、



当たり前ですが、ヨシムラのプレートも付いてますw



ヨシムラのプライド




ちなみにコレはカーボンカバー仕様で、別にチタンカバー仕様もあります、、どちらもエキゾーストパイプの材質はステンレスのみです。



音としては、アイドリング時で弾けるような単発音、、回せば高音が出てきて非常にうっとうしいですw



JMCA認定品とは思えん音量もあいまって、絶望的にうっとうしいです。。



個体特性かもしれませんが、レーシングするとサイレンサー内でコロコロ〜とかカラカラ〜という排気音以外の音が鳴ります。確認したところステーのビビリとかではなく、サイレンサーを押さえた状態でも異音がなるので、一回購入店に問い合わせてみようかと思ってます。



出力特性に関しては、極低回転から中回転にかけて太いトルクが発生、、それでいて高回転での抜けも良く、さすがはヨシムラという性能です。。



オレが以前つけていた、武川のアップマフラーZ-styleと比べると音量的には1.5倍ほど大きくなり、ピークはさほど変わらないものの特性はピーキーになりました、ですがサイレンサーがノーマルのように食い込んだ位置になるので、デザイン面では武川の勝利ですかね〜



総合的に見ると、スーパーヘッド88㏄が使用限界と思われます、、それは抜けの問題ではなく、サイレンサー容量の不足が問題です。



ただ、うちのハイカム入りモンキーと組み合わせると、8000回転から音・トルクが完全に化けるという、乗ってて楽しいバイクになりますw



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



あと、ネオン管デビューしてみました〜w白ネオン



ブルーはポピュラーすぎるし、ピンクは下品すぎるってことでホワイトをチョイスしたんですが、、イマイチぱっとしませんね〜



なんか蛍光灯って感じの発色ですww