大人の世界・・

期限切れの牛乳を使用した商品を売り出す、、納豆にダイエット効果があるとでっち上げる。。



不二家しかり、あるある大辞典しかり、なんか信用してくれている消費者、視聴者をバカにしてるかのような忌々しき自体です。



大人の世界はこんなもんなのか?と疑問に思ってしまいます。



体力のある大手製造工場でこれなら、小規模スーパーの惣菜部門や、外食産業などは大丈夫なんでしょうかね?



酸素ボトルが発売されて、空気もお金で買う時代なんてキャッチがありましたが、安心をお金で買えない時代にでも突入する気でしょうかねぇ〜?



不二家の場合、工場長の指示だとかの情報もありますが、それがどやねん、、と。



たとえ工場長の判断だとしても、そうさせる会社に問題があるのでは?と子供なりにツッこんでしまいます。



ま、どこに問題・原因があろうと、指示した人間は痛んでる物好きなんでしょうw



安心は金で買える時代にしておいて、、せめてもの願いです。



ぶっちゃけ不二家については他人事ですが・・・



発掘!!あるある大辞典は大問題です



うちの母が被害にあってますよw



痩せるってのもでっちあげならば、被験者のビフォアフ写真も無関係とは、、



情報ってのは自分で是非を判断し、活用していくものです、、



しかし今回の場合、判断材料を誤魔化すって最低の事件、、



マスメディアとしてなにを伝えたかったのか、まったくの謎です。



でも、オカン痩せたらしいw



今回の報道後も、『すきやから』と言ってかき混ぜた納豆を20分間ほったらかしてます。。



本人がそう言う以上こちらとしてはかける言葉が見つからないわけですが、一つ言わしてくれ!!



それ、すっごい臭いんですけどw



もう痩せる痩せないは別として、あの匂いたまらん。。



何とかしてください。






いま気がついた、、今回のあるあるはプラシーボ効果についての実験だったんではないのか??