リアライズ

モンキーに乗っていて『うぉーー120キロ出たーー』と驚いていたら、メーターギアに誤差があるのを忘れていて、計算してみたら10インチ用という事が判明し、実際は105キロほど・・ガックシのミナミです。



あとバックファイヤー初経験です、、『パンッ』という破裂音とともにキャブから煙が出てきて焦りましたwとりあえずPAに絞り効かせて、プラグを新品に交換、、電極に異常はなかったんですが、イヤ〜な感じがしたので出る杭は打っときます。。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



と、前置きはこの辺にして今日はちょっと、将来のことについて考えてみようかな〜と。。



オレは、今の高校に編入したので、本来ならもう卒業の歳ですが、あと一年高校生なんです、、



たぶん客観的に見れば、脱線とかドロップアウトといわれるような路線変更をしたオレですが、個人的にはいい経験をさせてもらってると思ってます、、負け惜しみとかではなく。。



そんなオレが将来なりたいのは、マスコミ関係の字書きもしくは弁護士なんで、経験することで得ることはあってもムダなどないと考えてますし、、



なぜ、マスコミ関係・弁護士がいいのか?そう疑問に感じる方も多いと思います。



たしかに社会学部と法学部では偏差値にもひらきがあるし、方向性も違います、、ではなぜ??



そう、ただオレは、毎日変化する仕事がしたいんです。。



常に時間に追われる仕事、、もしかしたら今、何にも縛られずにノホホンと生きているから、そんなことを思うようになったのかもしれませんw



記者になりたいと思ったのは、このブログを書き始めてまもなくのこと、、



自分の書いたものを数十人ではあるけれど、誰かが読んでくれている、、共感してくれている、批判してくれている。。



そんな程度の喜びからでした、、



弁護士だってそう、、オレみたいなドロップアウト組がなってもいいんじゃないのか?



オレしか解ってやれない奴もいるかもしれない、、ってただそれだけのこと。。



特に弁護士はロースクールの話が持ち上がってから、より現実味を帯びたものになりました、、



記者にしろ、弁護士にしろ、動機なんてそんなもんですw



要はどんだけその職につきたいか、、それに尽きると思います。



だからってワケじゃないんだけど、オレは大学受験の勉強に勤しみます、、以前のオレには夢なんてなかったし、とりあえず大学くらいは出とこうなんて甘い考え、



でも、今のオレは違います。。



目標さえ決まれば、もう、進むか止まるかのどっちかだけ。



勉強サボることはあるし、それが維持じゃなく、衰退だって事もわかってるんですが、それがオレなので・・w



ガラスのようにゆらりと徐々に確実に前進していければ、、それはオレなんですからw



まぁ親には心配・迷惑かけっぱなしですが、もうちょっと、、あともうちょっと甘えます。



そして両親に親孝行してやりたいです、オヤジは長生きする方じゃないんで、早く親孝行出来るようになりたい。



オレ、アホだ、、もう少し早く、こういう大事なことに気づくべきでした、、



半年とか1年とかそういう次元じゃなく、、1日、1時間、1分、1秒・・でも



そういう目に見えない細やかな部分こそ大事に・・



オレは来年の冬に、勝負します・・