自作!!LEDテール

モンキー用LEDテール




ごっしんがLEDテールを作ったということで、触発されたミナミですw



オレも負けじとセコセコはんだ付けしてLED作りましたよ〜



抵抗の計算一切なしw



LEDを先にはんだして、手持ちの抵抗が何個のLEDを光らすのに最適か確認しながら、、行き当りばったり図画工作です。



だいたいですが、700Ωで高輝度のLEDが3〜4個点灯する感じですかねぇ



よくわかりませんw



ま〜無事点灯したんでいいとしますが、一つ間違えたら危なかったw



中学のときの技術の授業でつくったラジオは音がならんかったという苦いトラウマが脳裏をよぎりました。。



このLEDテール、裏は見せられるもんじゃないんで、表だけで勘弁してくださいw