漏水対処

ラジエターキャップ




さて、ダンボールを掘り返して見つけた予備のラジエターキャップ、



左が現在使用中のキャップで、右側が予備として保管していたキャップです、、



予備もパッキンが腐りかけていましたが、とりあえず今よりマシかと交換してみました、



結果、キャップ周りからの漏水がなくなりましたし、



リザーバータンクからの吹きこぼれも今のところなし、



やはりキャップが壊れていたことは明白で、



古いほうはメリハリがなく、ムニュ〜ンって感触の締め具合でしたが、



予備のほうのキャップは、ムニュ・ググッと2段階で締めて加圧するっていうラジエターキャップとしての当然の仕事を右手の感触で確認できましたw



これで漏れがとまってくれると幸せなんですけどねぇ・・