規定トルク

リアの剛性不足を改善するためにスイングアームピボットの増し締めをしてみました、



ちなみにここは9.0kgf・mが規定トルクなんですけど、



全然緩々でしたw



オレの手ルクレンチ的には半分くらいの力しかかかってなかったですww



なんかリアの情報量が少なく安定感に欠ける理由が分かった気がしました、



それからついでなんで、チェーン調整と掃除をしてやって試乗してみたら、



車体の剛性が格段に高くなりました、



マジでトルク管理って大事ですねぇ〜



ラクションが逃げてリアが暴れることがないですし、バンプの対処も容易になりましたw



そしてそれだけじゃなく、フロントの剛性感も良くなった気がします。



さっきまではヌンチャクにまたがっていた感じで、



今は一本の丸太にまたがってるような感じと言えばなんとなく分かってもらえるでしょうか・・w



とにかく安定してますw