さらんばん(三宮)

カムジャタン



上沼恵美子が韓国料理をそれはそれは旨そうに食べている映像がテレビに映って、
口の中が香辛料の受け入れ態勢をはじめてしまったので、さらんばんで晩飯を食べた。

三宮の韓国料理店さらんばんに行ってカムジャタンという語呂の悪いチゲを堪能してきましたw



オーダーを済ますと、取皿と食器と漬物が配膳されます、、、



あの金属の箸が手元にくると、韓国料理店だな〜と感じずにはいられませんw



滑るわ、重いわで使いにくいんですけどねw



そんな箸に悪戦苦闘しながらチゲをつついたんですけど、、



旨かったですw



写真のように唐辛子が入ってるんですが、さほど辛くない、、



というか辛いんですけど、ぎりぎり辛くない辛さっていうんですかね・・



辛いんだけど箸は止まらないみたいな?w



汗は出るけど火は出ないみたいな?w



そういう絶妙なお味でしたw



一緒にオーダーしたビビンバとあわせてかなりのボリュームがありましたが、余裕で完食ですw






店内は韓国語の歌謡曲が流れ、



とりあえずオレにはチョナンカンでおなじみのサランヘヨしか聞き取れる言葉がなく、



韓国語は無理だと思いましたが、



その歌をC-Popとばかり思っていたら、



韓国ってKoriaなんで、



K-Popなんですよね・・



中国と間違えてましたw



多分、日本語以外ろくにしゃべれません、、w