久石譲のNewアルバム

Another Piano Stories




久石譲のアルバムを買ってみましたw



いままではジブリの印象が強すぎて、



しかもラピュタナウシカのBGMがおんなじように聞こえてたもんだから、



名前は知っててもCDを買うところまでいってなかったんですが、



スカイラインのCMで使用されている『I will be』が聞きたい一身でクリックw



I will beが良いのは言うまでもないんですが、



ほかの曲もことごとくいい感じ、、



久石譲ジブリだと思っていたオレはダメですね、



ジブリはあくまでも彼のアイデンティティの片鱗にすぎず、



このCDを聴いて、久石っぽいけどジブリっぽくない曲の存在を知りましたw



とっつきが良いのに聞き込んでも飽きがこないところが久石譲の天才的なところだと思います。。






そういえば年末の久石譲ジブリコンサートに、I will beを歌ってる麻衣が登場するっていうんで、



どんな人なのかわくわくしながら見たんですが、



顔がオヤジにそっくりなうえに、なんだか鼻の下が長くて、ごっしんと一緒にがっかりしました、、



字が綺麗だと頭が良く見えるのと同様に、声が綺麗だと美人だと連想してしまうんでしょうか・・



でもそれって、得なんだか損なんだかわからん。。