さわやかジャンパー

さわやかジャンパー




そう、あの小太りの眼鏡オヤジがトレードマークでドン・キ・ホーテと肩を並べる関西随一の・・



って、それはさわやかジャパンですねw



前説が下手でごめんなさい、ミナミですw



これは通称さわやかジャンパーっていって、



尼崎の地域美化運動のときに着るべくして製作された上着ですw



この色でさわやかさを演出しようと思ったのかもしれませんが、



さわやかさ0の尼崎でこの色は、ただ下品なだけですw



最近ではめっきり絶滅危惧種ですが、昔は日曜の朝方とかこのジャンパーであふれかえっていましたよww



元来、清掃活動のさいに用いられてきましたが、今では横断歩道で小学生の通学をサポートしているじいさんなんかがよく来ている代物です、、



そんな過去のモノを家で発見しましたw



どういう理由でこんなもん引っ張り出してきたのか知りませんが、



部屋の扉の裏にひっそりとかけられていたものの、



色が色だけにまったく影を潜めとりませんw






なんかこれでカワサキ乗ってたら色的には違和感がないかもしれませんが、



背中に『さわやか尼崎』って・・



なんだかいろいろと重すぎやしませんかねww