鞍馬サンド

鞍馬サンド




ちょっと前に、腹ごしらえもでき糖分も摂れるオサレなサンドウィッチ屋があるという噂を聞いていて、



行きた〜いと思っておったんですが、三重県て・・



関西なんだか東海なんだか、微妙な距離感のおかげで足が重かったんですw



しかし今回、ツーリングの途中で念願の鞍馬サンドにお邪魔することができました〜w



場所はもう鈴鹿サーキットのすぐ近く、



並木で看板が見えにくかったのでよ〜く目を凝らす必要がありますw



オーダー過多
お店に入るとまずはサンドウィッチ選びから、、



ショーケースの中にはうまそ〜なサンドウィッチが何十種類も並んでいるのでこれがなかなか決まりませんw



一般的なタマゴサンドはもちろん、明太チーズなんてのもあったり、お店の名を冠した鞍馬サンド、、



甘系ではベーシックなイチゴサンドから納豆コーヒーゼリーなるキワモノまでww



しかも可愛らしいサイズに見えてしまったのでついオーダーしすぎそうになります・・



ていうか、しましたw



春雨サンド
食べたのを一部紹介すると、、



まずは、売込み中の中華春雨がパンパンに詰った春雨サンド!



少〜しピリ辛の春雨とキュウリの食感が良い感じ〜



ホットサンドじゃないので春雨が冷たかったのがちょっと残念、



あったかバージョンがあるともっと美味い気がします!



ハムたまごサンド
お次はなんといってもスタンダード、ハムたまごサンド、、



こちらもタマゴがたっぷり挟んであって、



かぶりつくとムニュってこぼれそうになるくらいですw



サンドウィッチとしてはあまりにも王道のため抜きん出た美味さはないものの、



そこいらのハムたまごよりははるかに美味い〜



ただ、ロースカツサンドとさほど値段が変わらず、割高な印象かな、、



プリンサンド
甘系には板状のプリンを生クリームで挟んだプリンサンド〜!



果物の甘系サンドではなく、あえてプリンにしてみましたw



見た目、すごく単純な味がしそうなんですが、



その単純さゆえの美味さ!甘さ!



ほかの甘系もチェックしましたが、甘系に外れはなさそうですw



たぶん、納豆コーヒーゼリーも美味い・・はずw



鞍馬サンドのサンドウィッチすべてに共通しているのは、その軽さです、、



可愛らしい見た目と、具の量が多くパンを食べてる気がしないことからくる軽さ、、



でも、頼みすぎると見た目のわりにボリュームがあって、苦しくなるので注意しましょうw



氷いちご
ドリンクは『氷いちご』というのでして、イチゴ味の氷をミルクで解かして飲みます*1



最近は、どこでもコーヒーを頼むのではなく、ちょっと変わったものや気になったものをオーダーするようにしてて、



無難にコーヒーとは違って、はずれを引くことも多いんですが、、



この氷いちごは量が少ないこと以外、普通でしたw



つまりは不味くなかったということですw



店内
お店に関しては、上の階は喫煙席、、下の階は禁煙席。



といった具合に分煙がなされていて、喫煙者目線で言うところの吸える店ですw



ロフト式の建築なので中央部が吹き抜けみたいになっていて、



昔で言う、キリンの飼える家みたいな感じでしたw



ですがここでは、キリンではなく大きな木が植わっていて、より落ち着いた空間になっていますw



すご〜くいい感じのお店なので、行ってみてはいかがですか〜?

*1:ミスド氷コーヒーに近い飲み物ですw