サイドスタンド

同型のZZRと並べてみてもあきらかに車高が低いオレのZZR、



その理由がわかりました。



それはサイドスタンド、、



サイドスタンドのスプリングを引っかけるフックのあたりから曲がってましたw



ブラケットのガタが経年劣化で広くなってサイドスタンド使用時のバンク角が大きくなってしまうのはZZRの持病ですが、



スタンドそのものが曲がってしまうなんて聞いたことがありません・・w



目視でわかるレベルに曲がってるんで、早々にスタンドを交換しないと、



バイクに戻ったらこけてましたなんて新喜劇みたいなことが起こるかもしれませんw



まぁその時はオレも関西人らしくひっくり返りますが・・



というか、あの車重なのにアルミスタンド使ってる時点で欠陥の匂いがプンプンしますが、



アルミなだけに7000円もします・・



調べてみたらZRX1100のサイドスタンドの値段はは5500円、ZEPHYR1100も5500円、、



ZZR1400も5500円、、カワサキ最重量車であろうVULCAN2000でも7000円、、



まぁ古い部品なので値段もあがってるんでしょうけど、7000円て・・



ちなみに、ZX-4のサイドスタンドは欠品でしたww