第5回ラウンド

ティーアップ




チェリーヒルGCで第5回ラウンド、



ここのゴルフ場はQUEEN9ホール、KING9ホール、PRINCE9ホールと、3コース27ホールがあって、



基本はその中から2コースをプレイすることになるんですが、早朝組ならば18Hまわった後にもう9Hプレイすることもできるらしいです。






今日はQUEENとPRINCEの計18ホールをプレイしてきました〜w



レギュラーティー養生中につきフロントティーに近い形でと全体的に距離が短く、



前半のQUEENはクセのない比較的イージーなコースだったのですが、



ドライバーが曲がりに曲がってパー1つ、ボギー1つ、ダブルボギー5つ、トリプルボギー1つ、大たたき1つの57で終了w



ティーショットで苦戦した割には50代を維持しててホットしましたが、



パー5で12の大叩きがなければ・・と欲が出てしまいますねぇ〜w



後半は距離はQUEENと大差ないものの、川越え、谷越え、ドッグレッグと少しトリッキーなコースでした。



しかし、前半の反省からドライバーをしっかり振り切ることにして後半は快調を取り戻し270ヤードを連発w



80ヤードのアプローチが一日通しで寄らなかったんですが、



後半はティーショットの復調が効いて、残り2ホール時点でボギー3つ、ダブルボギー2つと小叩き2つで41w



残すはミドルとロングのパー9、順当にパーであがれば新記録のハーフ50w



そして向えた8ホール目、



パー4、268ヤード左ドッグレッグのティーショット、、



今日のスライス基調から、ピン方向を狙って直角に曲がったフェアウェイに落とすつもりで打ったティーショットで神光臨w



思い切り振りぬいたドライバーから放たれたボールはスライスすることなくピン一直線w



といっても、ティーグラウンドからはピンが見えないので、とりあえず『フォアー』




そしてグリーンに行ってみたら、ピンから3メートルの位置にボールが・・!w



神すぎるw



しかもこれイーグルトライですよw



さすがに5回目のラウンドでイーグルなんぞ取れるわけもなく、



この3メートルのパットは心臓バクバク手プルプルで外してしまいましたが、



このホール1オン2パットでバーディーw、



ロングホールを残して44ですよ、次パーであがれば念願のハーフ50切りw



しかしそう上手くはいかないのがゴルフの難しいところでして、



最終ホールは後半安定していたティーショットがまさかのO.B、



残り210ヤードのプレ4から7Wでピンを狙った4打目も、



ピンに向かって飛んでいってナイスオンかと思われたんですが、



これがまさかのロストボールw




ある意味神光臨の最終ホールはトリプルボギーの8w



前半57、後半52のグロスで109でしたw



終わってみれば、初前後50代、ベストハーフ52、ベストスコア109と好調だったようなのですが、



前半の、ロングでの12と、最終Hの8がもう少しなんとかなってれば、皮算用ではありますが、グロスで99でしたw



ま、たら、れば、は意味を成さんのですが・・w