neprosクロスドライバー

nepros クロスドライバー




世の中には薬物やKIMCOやマジコンなど手を出してはならん類のものが結構身近にあったりしますが、



ついに手を出してしまったヤバイ物ww



その名もnepros(ネプロス)!!



neprosの気に入った工具で安い物だけをちょろちょろ買ったりはしていましたが、



クロスドライバーに手を出してしまつた・・ww



木柄ってのに惹かれて、はじめはスタッビで我慢するつもりだったのに、



ショートのクセしてなかなかにいい値がするもんだからアホらしくなってついw



木箱に入ってきたりするのかなぁ〜っと期待してたんですが、




納品されたドライバーはプラスチックの簡易的な包装(それでもドライバーにしては珍しい)でした。



さすがのneprosと言えどもバラ買いまで木箱というわけはないですねw



開封しいろんな角度から写真を撮ってみると美しすぎてにんまりしてしましたw



なにがって、メッキは当たり前としても、ドライバーという形をなすすべてのラインが美しいw



シャープでエッジの効いた先端はいかにも入りが良さそうであり、ハンマーで叩くエンドまでもが滑らかに造型されています。



これはもったいなくて叩けんわww



そして手にとってみると軽すぎず重すぎず、適度な重量感があって重量バランスも手前過ぎず良く、



もっとも気になっていた木柄はしっとりとなめらかでどことなく温かみがあり、




角ばりすぎず丸すぎずの六角断面はグリップしやすく回しやすい絶妙な握り心地ですw



KTCの四角のいぼいぼドライバーも見た目の割りに握りやすいと感じていましたが、それとはもはや別次元。



もうフライパンとか包丁とか携帯灰皿とか、よく握るものすべての柄がこのneprosの木柄でいいと思うくらい本当にすばらしい!



これぞ日本の物作りといえる代物、たとえば柳宗理のプロダクツは機能美としてはベーシックな中にしっかりと作りこまれていてCoolであるように、



今の時代はもう単に直線を組み合わせたり、単に曲線を組み合わせるだけではなく、また奇をてらったデザインでもなく、、



こういう普通のものを突き詰めた先にある必然的なラインこそ評価されるようにありたいと思うなぁ〜