ワイドトレッドスペーサー

Z33 セントラル20 ワイドトレッド




セントラル20のワイドトレッドスペーサー!



純正のホイールを少しでもマシに見せたいという願いからの装着ですw



Z33純正車高・ホイール専用ということなので安心してツライチを狙っていけますし、




ハブリング一体設計なのでセンター出しも比較的簡単ですw



ジャッキアップして1輪ずつ交換していきましたが、ハブ当たり面やスタッドボルトのクリーニングを丁寧に行ったので1本当たり15分くらいかかりましたww



後輪の交換が終わり、前輪の作業に取り掛かりフロントのハブを見てびっくり。



なんか、なんか出っ張ってて邪魔w




リアのハブにはこんなもんなかったんですが、これはなんだ?



というわけで調べてみたところ、前後のホイールを間違えて組まないようにするための障害物だそうで、



要するに何の仕事もしてないピンとのこと。



抜いても差し支えないようなので12ミリのボックスで取り外し、フロントのスペーサーを取り付け完了です!




交換前のホイールと車体の具合はこんな感じ。



実際のところそこまで引っ込んでるわけでもありませんが、



フェンダーの形状がエロイだけに少しばかり物足りない感じ。



特にリアに関してはキャンバー角も影響してより引っ込み思案でした。



そしてスペーサー取り付け後の写真がこれ。




フロント15ミリ・リア25ミリという数値上はわずかな変化ですが、



ハッキリとした違いが見て取れます。



フロント・リア共にツライチから2ミリほど内に入ってるくらいなので、



ポン付け商品としてはいい線いってると思われます。



80キロほどで試走行してみても今のところガタはありませんw




今回交換して気が付いたんですが、



FRの車両ってパーキングに入れてサイド引いててもフロントホイールが回るんですよねw



当たり前のことですけど、今までFFばっかりだったので作業中新鮮でしたw



もう少し知識と道具があれば、ホイールを外したついでにアライメント調整とかもしたかったんですが、



それはまた後日の楽しみに取っておこうと思いますw