ワイドトレッドスペーサー
セントラル20のワイドトレッドスペーサー!
純正のホイールを少しでもマシに見せたいという願いからの装着ですw
Z33純正車高・ホイール専用ということなので安心してツライチを狙っていけますし、
ジャッキアップして1輪ずつ交換していきましたが、ハブ当たり面やスタッドボルトのクリーニングを丁寧に行ったので1本当たり15分くらいかかりましたww
後輪の交換が終わり、前輪の作業に取り掛かりフロントのハブを見てびっくり。
なんか、なんか出っ張ってて邪魔w
というわけで調べてみたところ、前後のホイールを間違えて組まないようにするための障害物だそうで、
要するに何の仕事もしてないピンとのこと。
抜いても差し支えないようなので12ミリのボックスで取り外し、フロントのスペーサーを取り付け完了です!
実際のところそこまで引っ込んでるわけでもありませんが、
フェンダーの形状がエロイだけに少しばかり物足りない感じ。
特にリアに関してはキャンバー角も影響してより引っ込み思案でした。
そしてスペーサー取り付け後の写真がこれ。
フロント15ミリ・リア25ミリという数値上はわずかな変化ですが、
ハッキリとした違いが見て取れます。
フロント・リア共にツライチから2ミリほど内に入ってるくらいなので、
ポン付け商品としてはいい線いってると思われます。
80キロほどで試走行してみても今のところガタはありませんw
FRの車両ってパーキングに入れてサイド引いててもフロントホイールが回るんですよねw
当たり前のことですけど、今までFFばっかりだったので作業中新鮮でしたw
もう少し知識と道具があれば、ホイールを外したついでにアライメント調整とかもしたかったんですが、
それはまた後日の楽しみに取っておこうと思いますw