シチダンカ2013

トリコロールカードがこの19日で失効するので、もう十分もとは取ってますがトドメを刺しに森林植物園に行ってきました。





ここといえば、ガラスに当たり失神したヤイロチョウが撮り放題だったっていうネタみたいな話が記憶に新しいですが、今回のお目当てはアジサイ



幻の花シチダンカが見頃でございまーす。











幻の花と言われる所以は発見にかなりの年数を要したことからだそうです。



詳しくは知りませんが、とあるオッサンが公表してから130年ほど発見されなかったっていう尾田栄一郎のマンガみたいな話だったと思います。



花弁の形と数が普通とは違って線が細いですね。






以下はなんとかっていう割と普通の紫陽花です。

















今日のお連れ様はこちら




↑ドンドンドン!オチでーす!