たこ焼き

たこ焼き




関西の家庭の多くは自前のたこ焼き用の鉄板、もしくはたこ焼き機を持っています。



今日はMyたこ焼き鉄板でたこ焼きをしてみました〜w



メイン材料には当たり前でタコなわけですが、神戸ということで牛すじコンニャクも用意w



サブには天かす、紅生姜、たくあん、チーズを用意w



初回は油なじみが悪く失敗することが多いんですが、



鉄板なら油をひいて煙が出るまでしっかりと熱を回すと失敗のリスクを最小限に抑えることができます〜!



この鉄板は4個×6列で24個のキャパシティを持っていますが、カセットコンロや五徳に置くと火の回りが悪いので真ん中の3個×4列だけしか使いものになりませんw



たこ焼きを上手く焼くコツは、鉄板をいい状態にしておくこと、、鉄板のコンディションさえ良ければ意外となんとでもなってしまいますw




外はカリっと中はトロっとw



鰹節と青海苔、ソースをかけると完成ですww



牛すじの甘辛さがなんともいえず、たくあんの歯ごたえもGoodでした〜w



ちなみにオレはマヨネーズをかなりかけるんですが、ちゃんと素材の味もわかっています。